好きなコト、好きなモノ

オタクの独り言

超特急に沼るまでの日々の記録

これは他界隈で10年以上オタクを続けてきたアラサーがとあることをきっかけに、9人男性グループ「超特急」に沼ってしまったお話である。

人生何度目かわからない沼落ちブログ。超特急という名前もグループも何も知らなかったアラサーがとんでもない沼に転がり落ちた日々の記録です。とっても長くなっていますが、ご興味がある方はのぞいていってくださいませ。

 

 

          「超特急に沼るまでの日々の記録」

f:id:b_lue_3104:20231102203019j:image

 

 

 

 

 

 

 

_____________________________________

 

遡ること2023年夏。暑い暑い夏の日のこと。わたしはとあるドラマに超超超どハマりしていました。

f:id:b_lue_3104:20231001192751j:image

テレビ東京で水曜日深夜に放送されていた「みなと商事コインランドリー2」です。

シーズン1からドラマの世界観とストーリー性、なによりもシンみなの2人が大好きで。顔の造形がとんでもなくタイプだったのはもちろんのこと、素直になれないアラサー湊さんとそんな湊さんにグイグイ迫るシンがたまらなく大好きで。シーズン1が放送されていた昨年の夏もこのドラマにどハマりしていました。最終話の海のシーンなんてセリフ全部覚えるくらい何度も見ましたね。海のシーンの2人、本当に綺麗ですよね。海も綺麗だしシンみなも綺麗だし映像も綺麗だし何もかも綺麗。綺麗という世界が具現化されたような最終話だったことを昨日の事のように覚えています。

なのでシーズン2が決まった時は、これは現実なのか??本当なのか?またあの二人を眺めていられる夏が来るのか?2023年の夏もシンみなと過ごせるの??最高すぎる!!!(号泣)という気持ちでした。

シーズン2はシーズン1のオマージュ的な部分がたくさんあって。見れば見るほどみなしょーの世界観にどっぷり浸かっておりました。それにシーズン1の時と比べて、シンみなのビジュアルが半端なくよくて・・・やっぱり恋人ができると人間ってより綺麗になるんですね・・・、毎週毎週ビジュアルの良さに悶絶していました。ビジュアルがいい2人がシーズン1の時よりも距離感近いんだからもうそんなの悶絶するしかないよね!!湊さんからシンの手を繋いだ時なんて心の底からこの世で生きていることに感謝しましたし、文字にはとうていできない声を上げました・・・(号泣)

 

そんなある日のこと。あれはシーズン2の放送が始まってしばらく経った頃のことでした。Twitterにみなしょー公式さんから「みなと商事コインランドリー 真夏の納涼祭開催決定❕」のお知らせが届いたのです。

え・・・???シンみなのお2人に合法で会えるの・・・????

こんな機会二度とない!と思いました。こんな夏はもう来ないかもしれない!!こんな季節二度とない〜〜🎵 やったーーーー!と、頭の中は𝑳𝒐𝒗𝒆 𝒔𝒐 𝒔𝒘𝒆𝒆𝒕でいっぱいでした(このネタ通じるのかな)

 

ですがそんなに簡単に行かないのが世の中。当落の結果を見ると、携帯の画面に並んでいたのは「落選」の2文字でした。少なからず当たらないかもしれないな・・・と思ってはいたのですが、文字として見るとかなりショックでした。シンみなに会いたかったな〜〜会いたかったな〜会いたかった〜そんなことをずっと思っていました。だからその後にみなしょー納涼祭のライブ配信が決まったときはとっっっても嬉しかったです。

当日はドラマを見直したり、公式から投下される写真を見ながら、配信を今か今かと心待ちにしていました。心の中はシンみなのことでいっぱいで、早く始まらないかな〜とワクワクが止まらなかったです。

 

迎えたライブ配信は、甚平姿の4人が登場してくれてそのイケメンさとかわいさに悶絶していたのはもちろんのことだったのですが(下写真参照)

f:id:b_lue_3104:20231029191830j:image

西垣くんのファンサービスっぷりと草川拓弥さんの優しい話し方にとても心惹かれました。へぇ〜この2人ってこういう人なんだ〜!ちょっといやかなり好きなタイプかも・・・、顔もかっこいいのに性格そんな感じなんだ・・・と。今までみなしょーの世界観とシンみなにしか興味がなかった私はこの配信を経て西垣くんと草川拓弥さん何か気になる・・・という気持ちになってしまったのでした。

 

気づけばその次の日から通勤の片手間に「草川拓弥」「西垣匠」とSNSGoogleで検索をする日々。

 

へえ〜〜草川拓弥さんって超特急っていうグループの人なんだ!ダンスボーカルグループ!?そう言えば超特急ってどこかで聞いたことあるな!超特急か〜〜へ〜〜人数多いな!9人もいる!スタダなんだ!EBiDANなんか知ってるな!ソイヤだ!へえ〜!芸歴めっちゃ長い!!そりゃあんなMC回すはずだ・・・へえ〜〜〜西垣くん慶應ボーイなの!?え?慶応時代無駄にイケメンだな〜〜〜〜!え〜めっちゃグイグイ系男子じゃ〜〜〜〜〜〜ん!

と、そんな日々を送りながらライブ配信のせいもあってますますみなしょーにハマる気持ちが抑えられず、お金払うのはな〜と躊躇っていたはずなのに初回1ヶ月は無料の文字に踊らされいつの間にかU-NEXTにも入会。U-NEXTの無料期間にみなしょーの先行配信だけじゃなくて、色んなドラマもついでに見るか〜とリモコンをポチポチしていた時、わたしはとあることに気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?なんか EBiDAN The Live?ってあるぞ?なんだこれ???

 

 

 

 

 

 

(暫し考える)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?超特急ってたしかEBiDANじゃなかったっけ・・・?まて・・・?U-NEXTで配信するの?????

 

ちょうど仕事の夏季休暇ともろかぶりだったEBiDAN The Liveの日程。嘘だろタイミングすご・・・と思いながら、まあ仕事休みだし暇だし見るか〜〜!!せっかく見るんだから超特急の曲とか知っといた方がいいよね!!!とそれまでは見ていなかった超特急のパフォーマンス動画に手をかけました。

f:id:b_lue_3104:20231102210949j:image

 

え…草川拓弥さんの踊り方やっっっっっっっば…え…めちゃめちゃ踊る人やんこの人……え………踊る草川拓弥さんめっっっちゃタイプかもしれん…………

 

最初に見たのはCall My Nameのダンプラでした。可愛いお顔とキレキレのダンス。謎に結んであるシャツのスソ。すべてがかっこよくてかわいくて、目が釘づけでした。かわいいのにかっこいい。超特急のダンサー草川拓弥ってこんなにかっこよくてかわいいの・・・とそこから関連動画も漁りに漁りました。「MORA MORA」と「Call My Name」のダンプラは特に大好きでいつの間にか通勤時間も家でも永遠に再生し続けて。エビライの配信前日までには、草川拓弥さんかっこよすぎる人格ができあがっていました。

ですが心のどこかでこの時はまだこれは一時の熱だろうと思ってたんですよね。草川拓弥さんに単に激ハマリしているだけで、超特急が好きとかそういう訳じゃないんだろうな〜と。どこかでまだストッパーをかけていたというか。見始めてまだ1週間も経っていなかったのもあり、顔は覚えたけど、草川拓弥さん以外のメンバーは正直全然覚えてなかったし。超特急のダンスパフォーマンスをかっこいいとは思っていましたが、わたしは単に草川拓弥さんが好きなだけ。わたしは草川拓弥さんを目当てに見てるだけ。わたしは超特急さんにはまだ沼ってないと。

 

 

 

 

しかしそんな想いはエビライが始まった途端崩れ去りました。オープニングの黒衣装の超特急さんに心臓のど真ん中を撃ち抜かれてしまったのです。

f:id:b_lue_3104:20231102203019j:image

以下、この衣装の超特急さんを見た時のわたしです。

 

 

 

 

 

え(画面に釘付け)

 

 

 

 

え(目が離せない)

 

 

 

え(食い入るように見つめる)

 

 

 

 

 

黒衣装めっっっちゃかっこいいんだけど・・・

 

 

 

なにこのイケメン集団は・・・

 

 

 

黒衣装めっちゃかっこいいんだけど・・

 

 

 

黒衣装めっっっちゃ無双してるんだけど・・・

 

 

黒衣装・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

超特急さんのオープニングの出番が終わったあとは完全に放心状態。正直そのあとどのグループが歌ったとか覚えてないです。ただただ長年続けてるオタクの勘が「あ・・・これたぶん沼った。なんか落ちた。戻れないところまで来た。」とわたしに話しかけていました。

 

 

そして配信画面からはそんなわたしを見ていたかのようにあの曲が流れてきたのです。

 

 

 

 

抱きしめたい!離さない!声をきかせてマーメイド!

 

超特急の関連動画を見ていて1番パンチある曲だなと思っていた「超えてアバンチュール」。気づけば体は勝手に動き、テレビに向かってめっちゃコールをしていました。

 

 

あ〜~~~〜〜めっちゃたのしい〜〜〜〜〜〜〜なにこの多幸感〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

超特急好きだ〜〜〜!

 

人間って本当に面白いもので沼を自覚するとそこからのスピードってすごくて。エビライを気づけば毎日見てそのままの勢いで超特急のメンバーの名前を全部覚えてインスタのアカウントは全部フォローして。超特急のファンのことは8号車ということ・超特急はEBiDANの1番上のお兄さんグループであるということ・エビライはユーキさんがプロデュースしているということ・・・などなど、それまでのオタク経験で培った記憶力を総動員していました。

さらにエビライ3日間が終わると、EBiDAN最高すぎる!!!超特急最高すぎる!!!もっと課金させて欲しい!!課金させてくれなきゃこまる!!!という思いが膨らみに膨らんで

 

 

 

いつの間にか夢の青春18きっぷを手にして改札を通っていたし、

 

 

いつの間にかB9のDVDを買っていたし、

 

 

いつの間にかタクヤさんの個人FCには入っていたし、

 

 

いつの間にか最新写真集ポチっていたし、

 

 

いつの間にかアリツア申し込んでいたし、

 

 

いつの間にか好きになって一ヶ月後には超特急さんに会いに行ってたんですよね。

 

(社会人オタク怖)(自分でも行動力ありすぎて若干引く)

 

 

正直エビライ前はこんなことになるとは思ってもいなかったし、好きになるスピードがこんなに早いのは人生で初めてかもしれません。

でもそれだけ草川拓弥さんひいては超特急のみんなが魅力的だったんだと思います。

超特急に沼ったばかりの頃、B9のDVDの特典映像を見ながら1桁号車がどれだけ8号車のことを大切に、メンバーのことを大切にしているかを知って。2桁号車がどれほど人生をかけて超特急に入ってきたかを知って。タクヤさんが発する真っ直ぐな言葉に感動して。タクヤさんに限らず、1桁号車の言葉・2桁号車の言葉に感動して。なんて真っ直ぐなグループなんだと、超特急というグループをまるごと愛してしまって夜な夜な大号泣していました。こんなグループがあるんだなと思ったし、まだまだ好きになって間もないし出会うのが遅すぎたかもしれないけど好きになってよかったと心から思いました。

 

迎えた初乗車は、「STARLIGHT TOKYO 2023」。エビライが終わったあとすぐに作ったTwitterのアカウントでできたお友達が誘ってくれたもので。関西出身なのでまさかの遠征が初乗車でした。もう一度言います、まさかの遠征が初乗車です。

最寄りから新幹線に揺られ、東京駅に到着。友達と合流して現地へ向かいました。会場に到着してから幕が上がるまで心臓はバクバクしっぱなし。このステージに超特急が現れるんだと。私は今から好きになった人たちをこの目で見るんだと。ワクワクする気持ちと泣きそうな気持ちでいっぱいでした。一緒に乗車してくれたお友達もスタライが初乗車だったので、2人でずっと「どうしよ」「会えるんだよ〜」「むり〜」と語彙力皆無お化けになっていました。

 

 

待ちに待った超特急さんたちは本当にかっこよかった。ずーーーっと聞きたかった発車ベルがコンサート会場に響いた時の高揚感は忘れられません。最初に披露された「MORA MORA」。イントロが流れた瞬間、もう意識がなくなるかと思うくらい心臓はバクバク。なのにそれが終わると始まったのは「Kiss Me Baby」。気絶するかと思いました。スタライまでに何度も見ていたライブ映像が目の前で繰り広げられているだけでも意識失いそうなのに、超特急さんたち最初からぶっ飛ばしすぎじゃん・・・と思いました。メンバーの名前をコールするのが最高に楽しかった。そこから畳み掛けるように始まったのは新曲「Lesson Ⅱ」で。まさかのタクヤさんセンター曲だとは思いもせず、ずーーーーーっと0番から動かない推しを見て、な、な、な、な、な、な・・・(衝撃)という気持ちしかなかったです。衝撃が強すぎてタクヤさんがセンターにいたことしか覚えてないです。あとアロタクがなんか絡んでたことしか覚えてないです。記憶力皆無。でも単にかっこいいだけでは収まらないのが超特急さんで。その後に披露される曲では変顔連発しまくっていて。本当にさっきまであんなにかっこよく踊ってた人達・・・?と、それまでも知っていたはずだった超特急さんのギャップを目の当たりにしました。本当にとにかくとにかく1時間弱のライブが楽しくて仕方なかった。こんな気持ち久しぶりだと思いました。

 

ライブが終わってからもしばらくずっと余韻が収まらず。ライブ終わりに買ってしまったエビライの生写真を片手に (タクヤさんの写真自引きできなかったのに謎に周りにおられた8号車さんとその場で交換させていただいたタクヤさんの生写真を片手に) ひたすらここがかっこよかったな・ここが面白かったな・ステージの盛り上げ方が上手だったな・タクヤさんって本当に存在してたんだと色んな感情でぐるぐるで。でもその整理できない気持ちがなんだかとても心地よくて、超特急さんが出るステージを遥々見に来てよかったなって心の底から思いました。

f:id:b_lue_3104:20231102205426j:image

(スタライ後 お友達と撮った写真)

 

その後も沼るとはこのことだと言わんばかりに、現在進行形でYouTubeを見たり曲を聞いたりして、超特急さんを摂取し続けています。超特急さんを好きになったことで人生が何倍も楽しくなりました。2023年夏に飛び込んだ沼の先には幸せしか待っていなかったです。もっと早く出会いたかったって気持ちがないわけじゃないけどそれ以上の幸せを超特急さんたちがくれるから、本当に今人生でいちばん楽しいです。人生楽しい〜〜〜〜〜〜ってずっとニコニコです。出会わせてくれてありがとうと心の底から思います。

 

 

 

 

最後に。

とっても長くなったこんなにも拙い文章を最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。

そして超特急さん!!草川拓弥さん!!これからたくさんよろしくお願いします!!!ドームの夢 叶えてくれる日を楽しみにしています!!!それまでたくさんの愛と笑顔を送り続けます!!!

 

f:id:b_lue_3104:20231101205951j:image

f:id:b_lue_3104:20231102071744j:image

 

 

おわり。