好きなコト、好きなモノ

オタクの独り言

いつだって推しが幸せであってほしい。

 

まずは、最初に。

 

なにわ男子 結成おめでとう。

 

わたしは今この言葉を文章としては打てるけど口でそう言う事はできません。

お祝い出来ない気持ちがあるわけじゃない。

関西に4年ぶりにユニットが出来たんだもの。

喜んでお祝いするのが普通だもの。

頭ではお祝いしなきゃいけないってことは分かってる。

大吾くんの日誌や、なにわ男子のインタビューを見ていてもお祝いしなきゃいけないって思う。

でも、おめでとうって声に出して言えない。

だから、文章でおめでとうということはできる。

感情はそこにのってない。

 

ここ3日間なにわ男子の結成が発表されてからずっと考えてました。

なんで私は今回のユニット結成をおめでとうって思えないんだろうって。本人達から前向きな言葉が出てきても、心のどこかで応援しなきゃっていう気持ちがあっても、どうして素直におめでとうって思えないんだろうって。

 

 

でもいくら考えても答えは出ません。

 

思ったことをブワーーっってすると

 

るたこじがユニットにいない。

もんびばがユニットにいない。

ふぁんきーがなくなっちゃった。

丈橋が選抜されたのはなんでなんだろう。

関バリのメンバーでは正門くんだけユニットに所属してないのにこれからどうするんだろう。

大吾くんと丈くんが電話してたのはそのことだったのか。

少年収のときはみんな知ってたってことか。

エイトさんのバックに出てた時も知ってたのか。

正門くん、なにわ男子のメンバーとほぼほぼ仲がいいのに、どんなふうに受け止めたんだろう。

素直に受け止めたんだろうか。

正門くんはなんでピーチケやら、こじけんと康二くんと特別番組とか出てたんだろう。

なんで急に関西にユニット作ろうなんて思ったんだろう。

なんでメインのみんなが入ってないんだろう。

今までの立ち位置はなくなっちゃうのかな。

メインの4人っていう括りは無くなるんだろうか。それだと悲しいな。

康二くんと龍太くんどうしてるんだろう。

正門くんにちゃんと自分の気持ち伝えられている人はいるのかな。

ふぁんきーの6人はどう思ってるんだろう。

グループに入らなかった人たちはどんな気持ちで梅芸の稽古したんだろう。

梅芸の幕が上がるのが怖い。きっと関ジュのみんなも私たちも怖い。私たちだけなのかな。

でもきっと正門くんはこれからもアイドルを続けてくれる。

なんてことない顔して私たちの前に現れる。

心の中で何か思っていたとしても。

正門くんの日誌に丈くんはっすん大吾くんりゅちぇ恭平の文字があった。

きっとそれが正門くんの答え。

そこから何か読み取るか読み取らないかは読んだ人次第なんだろうな。

日誌の最後に応援しててよかったって思ってもらえるアイドルになりますって書いててくれてる。

何があっても正門くんはアイドルでいてくれるんだ。

嬉しい。

正門くんにはこれからもアイドルを続けて欲しい。

正門くんの日誌を読んで、

言葉にしない優しさ、言葉にする優しさどっちがファンにとって幸せなんだろうって思った。

 

なにわ男子の結成が知らされた日には、正門くんの日誌を読んで、大吾くんが出てるVS嵐を見て。

次の日に心削られる思いで少年倶楽部を見て。

Dreamcatcherの歌詞に泣きそうになって。

でもやっぱり関ジュは嫌いになれなくて。

私にとって生きていくために必要なものだし。

人との繋がりや人を好きになる気持ちを教えてくれたものだし。

正門くんが幸せならそれでいいやってドリキャを見てて思えた。in大阪のneverも見れた。でもHAPPYが見れない。

そして今日。

大吾くんの日誌を読んだ。

そこにはなにわ男子のことについて書いてあった。

本当にこの7人でやっていくんだって思った。

ちょっとお腹のあたりがキリキリってした。

でもちゃんと読まなきゃって、受け止めなきゃって思った。

本人たちから語られる言葉って大事だ。

ちゃんと読まなきゃいけない。

そして日誌を読んで、もう大丈夫かなと思った。受け止められるかなって。

買っておいたドル誌を、その中にいるなにわ男子を自分の目で見ようと決心した。

買った時にインタビューは読んでいた。

でも、7人で揃ってる姿を見るのは少ししんどかった。じっくり見られなかった。

受け止めなきゃいけないって思えたから、もう7人で揃ってる雑誌見れると思った。

 

ページを開いてみた。

 

やっぱり少ししんどかった。

 

 

この事実を受け止められない自分に腹が立つ。

4年ぶりにユニットが出来たってことは関西Jr.が動き始めたってことだ。

前に進むためにも、視野を広げていくためにも、これはいつか必要なことだ。

それなのになんで受け止められないんだろう。

悔しい。

 

でもきっといつか時間が経てば、なにわ男子のことを受け止めるんだろう。

だって丈くんもはっすんも大吾くんもりゅちぇもみっちーも長尾くんも恭平もみんなみんな好きだもん。

関ジュ大好きだもん。

嫌いになんて絶対なれない。

だから受け止められる日は来るんだと思う。私には受け止められない日常はずっと続かないと思う。

私は単純だ。だから、初めは受け止められないって思ってても、パフォーマンスだったりいろんんなことをきっかけにしていつの間にか受け止めてる。

いいなって思える。

だから今回のユニットのことだって、ほんとにしんどいとか辛いとか言ってるのなんて初めだけ。今だけ。

そのうち応援し始めてる。

 

そんな自分が怖い。

時間が経過したら現実を受け止めてる自分が怖い。

 

受け止められないって今は思ってるのに。

 

ほんと自分が嫌になる。

 

 

 

今回のユニット結成は私にとって言葉には表せないことだ。

悔しいとか悲しいとか嬉しいとか感情を表す言葉ってこの世の中にたくさん存在してるけど、どの言葉でも表せない。全部引っ掻き集めたら表せるかもしれない。でも一言は無理だ。

この気持ちを1つの言葉で表せる人がいるのならその人は天才だと思う。皮肉じゃない。だって自分の気持ちとちゃんと向き合ってるってことだもん。

私はそれが出来ない。

受け止めなきゃって思ってても、雑誌で並んでる7人を見ると、しんどいなって感じるってことは、自分の気持ちから目をそらして、とりあえず見れるんじゃない?って思ったからだ。

だから、言葉でちゃんと表すことが出来る人はすごい。尊敬する。ちゃんと受け止められるってすごい。

 

でも今回のユニット結成が今の段階で受け止めることができなかったとしても、

私は正門くんが今までと同じように

笑って、

ギター弾いて、

歌って、

踊って、

夢を語ってくれて、

ラジオで優しい声を聞かせてくれて、

テレビで笑ってる姿を見せてくれて、

たまにカッコイイ事言っちゃったりして

酔っ払ったらBFF!とか言って、

友達を大事にして、

ずっとずっと幸せでいてくれさえすればそれでいいのかもしれない。

推しにはずっと幸せでいてほしい。

その思いはこれからも変わらない。

変えるわけにいかない。

 

でも、正門くんが幸せでいてくれさえすればいいのかなって思っても、

なにわ男子のこと受け止めるには時間がかかる。

受け止めたいのに受け止められないってすごく辛い。

受け止められるようになるといいな。

しんどいって気持ちでなにわ男子のことを見ない日がやってきたらいいな。

結成してよかったんだなって思えたらいいな。

思いたい。

 

 

 

 

 

最後に。

何があっても、しんどいことがあっても関ジュのことは大好きだよ。

 

 

f:id:b_lue_3104:20181006161811j:image

 f:id:b_lue_3104:20181006161829j:image

f:id:b_lue_3104:20181006161852j:image 

f:id:b_lue_3104:20181006161918j:image

f:id:b_lue_3104:20181006162003j:image

f:id:b_lue_3104:20181006162027j:image

f:id:b_lue_3104:20181006162112j:image

f:id:b_lue_3104:20181006162153j:image

 

 

 

 おわり。