好きなコト、好きなモノ

オタクの独り言

関西ジャニーズJr.コンサート2018 Fall in Love 〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜

こんばんは。

 

今回は、

10月24日から梅田芸術劇場メインホールにて開催されていた

関西ジャニーズJr.コンサート2018

Fall in Love 〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜

に行ってきた話をします。(今更感)

 

関西Jr.が今の状態になって初めての梅芸、なにわ男子が出来てから初めてのコンサートということで、いろんな人のいろんな気持ちが乗っていたであろう今回のコンサート。

 

 

いろんなことを抜きにして。

 

 

 

 

 

もうめちゃくちゃ楽しかったよ

 

 

この一言に尽きる。

 

 

正直に言って、幕が上がるまでは本当に怖かった。正門くんの今までの立ち位置無くなるんじゃないかって。

幕が上がって、初日のレポが流れてきた時も本当に怖かった。

正門くんの出番が少ない。

Midnight Devilがあの夏の5人ではなくて、なにわ男子の7人で歌った。

胸がギューーーーってなった。

悔しい悲しい、そんな気持ちで頭は埋め尽くされてた。

だから、コンサートに行く前の日、すごく怖かった。

楽しめるのかなって。

私はこのコンサートに行って関ジュやっぱり好きだなぁって思えるのかなって。

 

でも、実際にコンサート行ってみたらそんなこと杞憂だった。

もうとにかくとにかく楽しくて。

そりゃもちろん、Midnight Devil は見てられなかった。

関ジュのコンサートに参戦して初めてペンラが振れなかった。

あの時は本当に辛かった。

何が辛いかって、夏の少年たちで正門くんこじけんのソロだったところをトリオちゃんが歌ってたことに胸が締め付けられそうだった。

トリオちゃんは何も悪くないんだと思う

なにわ男子だって何も悪くないんだと思う

ただあの夏に自分が見た光景を否定されたような気がして。

それがすごく苦しかった。

 

 

 

 

 

でも、こんなことを言っているけれど、ほんまにほんまに今回のコンサートMidnight Devilを抜けばめっちゃ楽しかった…

 

関ジュみんなが輝いてて、みんなこのコンサートしてるのすごい楽しいんだろうなぁって感じられたから。

正門くんがめっちゃキラキラしてて、やっぱりアイドルしてる正門くんが大好きだなぁって思えたから。

どんなことがあったとしても、正門くん龍太くん康二くん大吾くんりゅちぇトリオちゃん丈橋リチャ末澤くんこじけんまとくん古謝くん今朝関ジュのみんなが楽しそうにアイドルしてくれてたらそれでええんやなぁって思った。

それだけではいかんこともあるんかもしれんけど。

でも今は関ジュのみんなが幸せでいてくれさえすればいいのかもな。

やっぱり関ジュ大好きやなぁ…………

どんどん好きになっていくなぁ……

 

 

 

 

さっっっ、しんみりするのはこの辺にして!!!!!笑

 

今回のコンサートで、私が好きやなぁええなぁと思ったところをポツポツとレポしていこうかなぁと思います。お付き合いくださる方はどうぞ!おそらく長いよ!笑

 

 

①ハチャメチャ音頭

正門くんの衣装がめっちゃかっこいい。紫が入っとるとこが推せる。こじけんとのシンメ感も堪らん程いい。

ソーラン節っぽい振りしてる正門くんの足に相変わらず癖が出過ぎてて愛しい

②バンバンッ

お互いにマイクを向け合うまさはしがかわいい。あと下手の花道にりゅちぇ団プラス丈くんこじけんが来る時があったのだけど、まるっとみんなかわいい。とってもかわいい。

私が入った公演(10.26 2部)では、まさにしが肩組んでた。仲がいい男子のノリ。最高。

③メンバー紹介

リチャの煽りからのF6のダンス、揃いすぎ。かっこよすぎ。順番忘れたから思い出した順に書くけれど、るたこじもかっこよすぎる。さすがの貫禄。

康二くん、25日1部ではめっちゃ踊ってたのに、26日2部ではカメラずーーーっと見てて、それがめっちゃ康二くんらしかった笑

龍太くんはもうとにかく台宙がかっこよすぎる。龍太くん29歳やで!?!?!29歳には見えない。あれは29歳じゃない。あけおめで初めて見た時も思ったけど、龍太くんの台宙好きすぎる(500円でも何円でも払うから体力が続く限りやってほしい)

そのあとのるたこじf6のダンスもかっこよかった。

なにわちゃんたちのキラキラした感じもええなって思うけど、るたこじf6がステージにいる時の、ビシッとした雰囲気も好きやなぁ。カッコよすぎる。

そして、るたこじの前かな?下手花道にてのバンド組の紹介はもうとにかくとにかくかわいい(正門くんはイケ散らかしてるけど)

4人でエアギターしてから、1人がそのギターを投げて、隣の人が受け取る、そしてまた投げる、それからまたそれを受け取るっていうのをしてて。

それがほんまにかわいくて……

みんなまるっとかわええんよ……

投げてるとこをみんなで見つめてるのがほんまにかわいくてかわいくて。

バンド組好きやなぁってなった♡

 

④なにわlucky boy

とりあえず、色んなことは置いといて。

めっっっちゃかわいいなこの曲。振りもキャッチーだし、いい意味で関西感がなくてキラキラしてて。

最後の7人がぎゅっとなるところもかわいかったなぁ。

そして、なにわ男子を初めて見て思ったのは、7人揃った時のバランスがいいなぁ…って。ここに正門くんおったらまた違う空気感になるんかなぁとかも考えてしまうこともあったけど、なにわ男子はこの7人でええんかもしれん。

完全に受け入れるには時間がかかるかもしれんし、受け入れられてもたまにしんどくなることがあるかもしれん。でも、応援しようって心から思える日が来るなって7人見てて思ったな。

 

⑤LET ME GO

夏のるたこじのも好きだったけれど、今回のれみごーもめっちゃ好き。まとくんの振り付け天才すぎる。なにわ男子の曲が終わったあとに、バッと雰囲気が変わって、引き込まれる感じ、さすが兄組だなぁって思った。龍太くん康二くんのかっこよさもすごかったけれど、やっぱりここの1番のポイントは

 

末澤くんのソロ

 

これ一択でした。

いやほんまに末澤くんのソロかっこよすぎた。

しかも尺が長い。

末澤くんめっっっっっちゃ美声。個人的にキンキの歌とかやってほしいなって思った。ボニバタとか。

ネクス

ちび5で歌うネクステなんかすごく痺れた。この5人がきっと関ジュの次世代担っていくんやろうなぁって思った。

⑦逆転ラバーズ

正門くんのソロが良すぎる(以上)

⑧恋のABO

正門くんの来いよ来いよのとこの腰と、ヘイユー!のとこでジャンプして捌けてくとこが最高すぎる。

⑨アカンLOVE

ピロピロ ピロピロ ピロピロ がもうとにかくめっちゃくちゃ楽しかった。めっちゃ楽しい。あと古謝くんがめっちゃシャカリキに踊ってて、まじ古謝くん最高!笑笑笑ってなった。

⑩今

りゅちぇの衣装きて、たまに腹チラさせて踊ってる正門くんがかわいすぎる〜〜〜めっちゃかわいい〜〜!!!今のダンス踊る正門くん好きやから、もっとして!?(は)

 

⑪日本よいとこ摩訶不思議

生で見る日本よいとこ摩訶不思議圧巻やったわあ……あと正門くんが振りを間違えないかヒヤヒヤしながら見てた。でもそんな心配もかき消すほど、めっっっちゃシャカリキに踊ってて、正門くんキラキラのアイドルやった!!笑

 

⑫漫才コーナー

・YOUたち

25日、26日の2公演入ったけれど、どっちもYOUたちを引き当てた私なんなんだろうか笑  2回見てもやっぱりYOUたちは面白いなぁって思った…!!龍太くんのツッコミの声が良すぎるねんな……

BTK

今回の梅芸で1番大爆笑した🤣🤣🤣

いやほんまに、めっっちゃおもしろかった!!局動画にこの映像が収められなかったこと未だに恨んでるくらい!!

もうこじけんのラップの癖が強すぎて強すぎて笑 せっかくはっすんとリチャが超絶綺麗な声で歌ってるのに、それをかき消しまくるこじけんのラップ(爆笑)もうなんか、こじけんってホンマに面白いんやなぁって思ったし、あのラップを思いつく横山くん天才かよ。「オムニのキムチぶつけるぜ」と「市販のキムチはノーセンキュー」が忘れられへん(爆笑)

異種格闘技

聖夜様がまじでイケメンでしかなかった

・キングオブ男

音に合わせて踊るダンスめっちゃ好きやから、この振りすごい好きやった〜〜!まとくん天才すぎる。まじ天才。個人的に好きなとこは、背中ける真似するとこと、こじゃくんのたまもの〜〜〜ってとこかな。こじゃくんおいしい。

⑬アイドル7、オタ芸

りゅちぇがもうめっっっっちゃアイドルやし、お兄ちゃんたちが一生懸命オタ芸してるのが最高すぎた。まさか平成最後に推しのオタ芸が見れるとは思ってなかった。最高やった。正門くんのちょっとたどたどしいオタ芸一生忘れません。

⑭ハピラキ

なんか久しぶりにハピラキ聞いてちょっと泣きそうになったのは内緒。まだしょうれんが関西にいた時に、少クラin大阪で歌ってたハピラキを少し思い出してしまって、正門くんがバックじゃなくて、ステージの真ん中で踊ってることに少し感慨深くなってしまった。

⑯Monster

嵐さんver.では、智くんのソロである「君の叫びで僕は目覚める〜」のとこで、康二くんがソロで歌ってたところがめっっっっちゃよかった。やっぱり康二くんには智くんのキーがすごく合うと思う。めっっっちゃよかった。あと、funkyで1番のAメロBメロが回っていくのもいい。

ユカイツーカイ怪物くん

途中で出てくる正門くんがかわいすぎた問題。また、このときの正門くんの衣装、ヒラヒラがついてるやつでそれ絶対踊る時、邪魔やろなぁと思いながら見てた(実際邪魔そうやった(笑))

⑱ギターソロ

スーパー正門くんタイム。もうめっっちゃよかったなぁ………バンド組が1人ずつソロで演奏したあとに、トリで演奏する正門くんかっこよすぎるし、自分の演奏終わったあとに、陸ちゃんとふたりでアイコンタクト取りながらギター弾いてるとこがかっこよすぎた。ほんまバンド組好きやなぁって思ったし、踊ってる正門くんとか、歌ってる正門くんも好きやけど、私の好きな正門くんはやっぱりギター弾いてるときやなぁって実感した。

⑳ロマンティック

ロマンティックのイントロでこじゃくんかな?と、向かい合ってるとこの正門くんがすごくかわいかった♡

㉑My Dreams

今の関ジュがこの歌を歌う意味みたいなものを考えたら、なんかすごく泣けた。

なにわ男子が1番、るたこじが2番、正門くんのギターとリチャのサックス、そして、オールメンバーでの歌唱、

今までなら、フェイクはほとんどるたこじやったけど、そこに新たに加わったはっすん。なんか今の関西Jr.、新生関西Jr.を見た気がした。

でも、正直に言うと、もうメインの四人がパートを引き継いでいく曲は聞けへんのかなとか思ってしまったな。なにわ男子が前にいて、るたこじがその後ろにいる光景を見た時、少しだけ胸が締め付けられてしまった。少しだけ悲しかった。今まで同じラインに立ってたのに、なんで後ろなんって思ってしまったな。

曲としてはほんまにいい曲なんやけどな。

なんかいろいろ考えてしまった曲やった。

 

 

 

以上が私の梅芸振り返り。やっっと書けた!!!次はクリパ!楽しみ!!

いろんな事考えちゃうけど、これからも関西Jr.が大好きだぞ!!

 

f:id:b_lue_3104:20181213173806p:image