好きなコト、好きなモノ

オタクの独り言

正門良規くんを知ってほしい!!

(⚠️2019年10月21日、内容を一部更新させて頂きました!!)

 

どうも!!

突然ですが!!!みなさんはこの人を知っていますか??

 f:id:b_lue_3104:20180926204755j:image

「あ!どこがで見たことある!」「ドラマ出てた人??」「なんかリア恋で有名な人?」と思ったそこの貴方!!!

彼はAぇ!group所属(関西ジャニーズJr.)の正門良規くんと言います!!!!!!

関西ジャニーズJr.にはおよそ50人のJr.がいます!!去年の9月から今年の冬にかけて、なにわ男子(西畑大吾くん、大西流星くん、藤原丈一郎くん、大橋和也くん、道枝駿佑くん、高橋恭平くん、長尾謙杜くん)や、

Lilかんさい(西村拓哉くん、嶋崎斗亜くん、當間琉巧くん、大西風雅くん、岡崎彪太郎くん)、

そしてAぇ!group(正門良規くん、末澤誠也くん、小島健くん、佐野晶哉くん、福本大晴くん、草間リチャード敬太くん)というグループも誕生しました。

私はその中でも「Aぇ!group」に所属している正門良規くんを推したいんです。

2017年の春あたりから急激にファンを増やした正門くん。

2018年は「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」というラジオレギュラー番組が決定し、御園座での「滝沢歌舞伎2018」では経験豊富な先輩方の中に混じって初出演を果たしました。

そして2019年は「滝沢歌舞伎ZERO」南座公演に出演、Aぇ!groupの結成、Jr.大賞「私のリア恋枠」部門 1位 などなど…!!!!!!

 

そう!!今、彼はノリに乗ってるんです!!今の彼を知らないなんてもったいない!!だから、今回は正門良規くんを全力でステマしたい!!では!!いくよ!!!!

 

 

プロフィール

 f:id:b_lue_3104:20180824132215j:image

名前: 正門良規(まさかど よしのり)

生年月日: 1996年11月28日生まれ

出身地: 大阪府

血液型: AB型

入所日: 2011年4月3日

尊敬する先輩: 城島茂くん、渋谷すばるくん

趣味: ギター 読書 散歩 筋トレ

 

 

プロフィールを見て、まず一言。

 

正門良規っていう名前強くない??

 

戦国武将にでもいそうなこの名前。そして、絶対に1回では読めない。だからこそ記憶に残るのではないかと。ちなみに本人曰く、正門という苗字でAB型の人は日本に16人いるかいないかだそうで。彼は1億分の16という大変稀少価値のある男なのです。

 

ジャニーズに入所したのは2011年4月3日、同期には同じく関西ジャニーズJr.の西畑大吾くん、そしてKing&Princeの永瀬廉くんがいます。この3人は今でもとても仲良しです。エモい。

キンプリのデビューコンには2人とも参戦し、永瀬廉くんも時間を見つけては松竹座まで関西Jr.の公演を観に来てくれています。今年の夏には少年倶楽部in大阪で久しぶりの共演も果たしました。

2018年1月17日。永瀬廉くんがキンプリでデビューすることになった時のエピソードも3人の絆が感じられます。

永瀬廉くんはデビューが決まってしばらく経った頃、大阪に遊びにきました。彼は2人に対していろんな思いがあり、それを2人に打ち明けました。そんな彼に対して正門くんと西畑くんは「こんなことでへこたれる俺らじゃない」と言ったそうです。

 

同期組万歳!!!

一生仲良しでいてね。

 

さて引き続きプロフィールの話を。

正門くんの尊敬する先輩は、正門くん自身がギターをしていることもあり、城島茂くんを挙げていらっしゃることが多いです。2018年の5月には、某雑誌にて城島くんとの対談も実現しました。

f:id:b_lue_3104:20180824134217j:image

f:id:b_lue_3104:20180824134241j:image

この正門くんすごくかわいくないですか???

え、めっっちゃかわいくないですか?

顔から嬉しさと緊張が滲み出てる…

ちなみに、この対談の際には城島くんから正門くんにヒョウ柄のギターストラップがプレゼントされました。

正門くんはそのギターストラップを2018年の少年たち、少年倶楽部in大阪で使っています。興味のある方は是非少年倶楽部in大阪のキングオブ男を見てみてください!!!めっちゃ似合ってます!!

 

(追記)正門くんがギターストラップを使った姿と城島くんが掲載されました。

f:id:b_lue_3104:20180926205129j:image

(追記Vol.2)

2019年1月、またまた正門くんと城島リーダーの対談が某雑誌にて実現しました。

f:id:b_lue_3104:20191021201212j:image

いつか正門くんがデビューして、城島くんとテレビ番組で共演してほしいです。

 

 

 

正門くんの魅力って??

ここからは正門くんの魅力を述べます!

エントリーNo.1:ギター

正門くんを語る上では欠かせないものの1つにギターがあります🎸🎸🎸

中学2年生からエレキギターを始め、その腕前は関西ジャニーズJr.No.1です。

彼がここまで推されるようになったのには絶対ギターが関係しているに違いないと言えるくらいにはすごい腕前です!

実際に彼自身もこんなことを言っています(これはいつの雑誌なのでしょうか)

f:id:b_lue_3104:20180824175059j:image

正門くん自身、関西Jr.としてギターを弾くことに自信を持ってることが感じられます。そして、最近(2018年)ではタッキーのラジオに出演した時や、雑誌の対談などで度々、「ジャニーズにこんな上手いギタリストいるんやって思われるようになりたい」と言っています。今は自称No.1だけど、いつか周りの人からそう認知されたいという正門くんの思いに号泣です(泣)

 

(追記)

2019年2月22日深夜放送のドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME」にて正門くんからギターについてのお話がありました。今(2019年2月22日)ならFODで見れるので!!このブログを読んでいるそこのあなた!ぜひとも!チェックをお願いします!!

 

そして2018年の春松竹で披露された関西Jr.の新曲「HAPPY」で、正門くんは松竹座のセンターでアコギを弾きました。今までセンターにほとんど立つ機会の少なかった正門くんが、ギターという自分の武器で関ジュのセンターに立つ姿。これは本当に涙無しでは見られませんでした。過去の少クラの映像では、はしっこで踊ったり、後ろの方でギターを弾いていることが多かった。そんな彼が2018年の春、夏にギターという武器でセンターに立った。正門くん本当に頑張ったね、ってなりましたし、彼はひょっとするとギターでこれからどんどんのし上がっていく男なのかもしれないません。

いつか東京ドームのグループ単独公演でギター弾いてる姿見せてね。

 

 

さて、ここで余談を1つ。

正門くんのギターの何がいいかって、技術的なものが良いのはもちろんですが、なんと言ってもギターを弾いているときの顔が良い。正門くんはギターを弾いている時、普段のほわわんとした顔とは一変してすごくカッコよくなります。めっちゃカッコよくなります。何割り増し??っていうくらいカッコよくなります。本当にカッコよくなります。エロくなります。18禁レベルです(おい)

 

参考までに、彼がギターを弾いている時の画像を見てください。

f:id:b_lue_3104:20180824140609j:image

f:id:b_lue_3104:20180824140650j:image

f:id:b_lue_3104:20180824140621j:image

f:id:b_lue_3104:20180824141056j:image

f:id:b_lue_3104:20180824141135j:image

f:id:b_lue_3104:20190224201800j:image

f:id:b_lue_3104:20190224201846j:image

 

 

 

 

めっちゃカッコよくない??

やばくない??こんなん惚れるしかなくない??しんどすぎない???

 

こんなかっこいい姿を見せられたらそれはもう落ちるしかないです…画像では伝わりきらないかもしれないけど、本当に生で正門くんがギターを弾いている姿を見たら絶対惚れます。それくらいギターを弾いている時の顔が良い。

 

ちなみに彼のギターテクニックが知りたい!という方は正門良規 ギター で検索をかけていただくか、2017年の少年倶楽部in大阪、2018年の少年倶楽部in大阪を見てみてください。惚れます。軽率に見たら惚れます。心して見てください。マジで惚れます。恋に落ちる音が聞こえます。顔もいいけど、ギターテクニックもすごい。映像もいいけど、ラジオでの音源を聞くのもおすすめです。

最近で言うと、2018年9/23の「関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」にて、正門くんがギターを披露してますので、お時間ある方は聞いてみてください。とっても良いです。私は正門くんのギターの音も大好きです。

 

エントリーNo.2:ダンス

正門くんは関ジュの中で、ダンスがそれほどできるという訳ではありません。振り間違えるし、みんなとワンテンポ遅れて踊ってることが多々あります。

でも!!彼のダンスに魅力はある!!

正門くんのダンスの特徴を挙げるとすれば、体はそれほど大きくないのに(決してディスってはいません)めっっちゃ大きく踊るところです。周りの人と比べて正門くんは動きがいちいち大きい。体全体を使ってるって言うかなんというか。あと、足を使う振り付けがあると、その足にめっっちゃクセが出ます。床にくっつくんじゃないかってくらい足を曲げるときがあります。

初めて正門くんのダンスを見た時、足にクセありすぎるやろ…って思ったこと今でも覚えています。

決して上手い!とは言えませんが、体全体を大きく見せるダイナミックな正門くんのダンスが私はとても好きです。何回も見てるとクセになる。もっと上手くなるはず!!という気持ちにもなります。

さらに「滝沢歌舞伎2018」に出演してからというものの、彼のダンススキルはめきめき上がってきているので、これからがすごく楽しみです!!末リチャと同じグループになったからには、ダンススキルはもっと向上していくのではないかと!

正門くんのダンスはまいジャニや少年倶楽部で見れますので、お気になりましたらぜひとも見てみてください。

オススメは、「二人の花」「MANIAC」「never」「轟」「Firebird」です!!!!!

特に「MANIAC」「never」は先ほど述べた正門くんのクセと体全体を使うダンスが存分に見れますのでおすすめです。「never」はまいジャニSHOW TIMEもいいですが、おすすめは2018年の少年倶楽部in大阪の「never」ですね。もうめっっっちゃかっこいい。

 

エントリーNo.3:リア恋

正門くんと言えば、関西Jr.きってのリア恋枠として知られています。

「2019年Jr.大賞『私のリア恋枠』部門」にて、東の高橋優斗くんを抑えての1位を獲得するほどです。

改めて正門くん!リア恋枠1位おめでとうございます!!!

彼のリア恋力については、主にまいジャニ恋愛企画や西畑大吾くんとのエピソード、ラジオ(「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」、「関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」)、彼の所作などから感じ取ることができます。

今回は参考までにその一部をご紹介したいと思います。

 

①男らしさ(まいどジャーニー)

「分からないことを理解するまで丁寧に教えてあげる」というテーマで寸劇をした正門くん。

これがとにかくリア恋すぎて各方面に衝撃が走る(私調べ)

私自身この男らしさを見るまで正門くんという存在を認識していなかった。この男らしさきっかけで正門くんを好きになった。(たぶん正門担の多くはこの男らしさ落ちの人が多い)

 

実際どんなシチュエーションだったのか、まずは画像でどうぞ。

 

f:id:b_lue_3104:20180904171212j:image

f:id:b_lue_3104:20180904171232j:image

f:id:b_lue_3104:20180904171252j:image

 

えっっっっ???やっばくないですか??????

リア恋すぎませんか???画像で伝わる正門くんのリア恋さ………………

 

詳しく説明すると(わかりにくかったらごめんなさい)、大子ちゃんがパソコンの使い方わからないの…ってなります。そして正門くんがやり方を教えてあげます。教えてもらった大子ちゃん、「わかったありがとう」と言います。正門くんはそんな大子ちゃんの姿を見て、「それはそれで困るんやけどな」って言います。

そして大子ちゃんをバックハグして、

f:id:b_lue_3104:20180904171252j:image

って言います(白目)

 

いや、やっばいですよね!!!

こんなのリアコすぎてやばいですよね!!!!!!

何がやばいって、後ろから抱きしめるとこと「それはそれで困るんやけどな」って言う正門くん!!これがもう!!とにかく!!とにかく!!かっこよすぎる!!こんなの恋でしかない!!!!リア恋すぎますねん!!!!!

 

みなさん正門くん最高でしょ!?

 

 

 

ちなみに終わったあとに照れる正門くんもめっちゃかわいいです。

f:id:b_lue_3104:20180904171321j:image

 

②バレンタイン企画(まいどジャーニー)

自分が女の子になりきって、バレンタインチョコを渡された時に言われてみたい一言を考えるという企画。

 

どんなシチュエーションなのか説明する正門くん。

「去り際にドキッとする一言を言われたい」

f:id:b_lue_3104:20180916153545j:image

(このビジュアルめっちゃくちゃかっこいいなこれやばいなめっちゃかっこいいなデコ出しスタイルめっちゃかっ(黙))

 

こっちはめっちゃかわいいかわいすぎ

 f:id:b_lue_3104:20180923073739j:image

そしてカチューシャを付けて、大吾くんを彼氏役に正門くんが放った一言が

 

 f:id:b_lue_3104:20180923213427j:image

 

いや正門くんしんどすぎ(白目)

こんなん言われたいって思ってるとかどんだけリアコなんですか!あなたは!!ほんとに!なんなんほんまに!?かっこよすぎてしんどいんですけど!!!!!!

 

 

西畑大吾くんとのエピソード(時系列順不同)

正門くんと一番仲がいいJrを挙げるのならば、1番に思い浮かぶのはやっぱりなにわ男子の西畑大吾くん。そして、この2人のエピソードが雑誌やラジオなどで度々披露されるのですが、ここから感じられる正門くんのリアコさがとにかくすごい。

以下エピソードを並べます。

 

・大吾くんと遊ぶ時、大吾くんからの連絡は基本遊ぶ日になってかららしい→急な呼び出しでも応じる正門くん(すごすぎる)

・大吾くんが部屋の掃除をする時、正門くんにテレビ電話をするらしい。そんな大吾くんに付き合って電話してくれる正門くん(いや彼氏かよ)満更いやでもないらしい(いやだから彼氏かよ)

・大吾くんとの待ち合わせはいくらでも待てる。いつも必ず遅れてくるから大吾くんが少し早く来ただけで褒める。(いやだからどこの彼氏)

・大吾くんにとって正門くんは「俺専属のマネージャー。ご飯付き合ってくれるし、愚痴聞いてくれるし、アコギ教えてって言ったら教えてくれるし、優男やなぁ…」(いやだからそれあなたの彼氏じゃないの???)

・大吾くんの誕生日の前日には、大吾くんが東京でお仕事があったため、スーツを着て新大阪駅まで大吾くんをお迎えにいく正門くん(この時点でやばい)→その後プレゼントを渡してご飯を一緒に食べる→ご飯食べてる間に大吾くんの誕生日になる→お祝いする→二宮くんから誕生日おめでとうメールがきて大泣きする大吾くんの背中をさすさすする

(え?????まさにし付き合ってるの???)

誕生日をまたぐ瞬間一緒におるとか、え、カレカノ???

 

これらのエピソードから分かるように、大吾くんといる時の正門くんってリア恋度がすごく高い。正門くんが大吾くんに対して心を許してるからなんでしょうけど、それにしてもリア恋すぎる。だって、友達が遅れてきて、しかもそれが1時間越えとかなるのに待てます!?優しすぎる…すごすぎる…

 

結論:まさにしは尊い

f:id:b_lue_3104:20180930151307j:image

これからも仲良しの二人でいてね。

(追記)2019年2月17日、2月24日、「関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース」にて西畑大吾くんと正門良規くんの2人ラジオが実現しました!!「まさにし」の世界観がたっぷり、正門くんのリア恋力もたっぷり楽しめますので、是非聴いてみてください!

 

 

④美魔女シルクさんを振り向かせるのは誰だ!?選手権(まいどジャーニー)

(本当は下書きを書いてる時点では、③で終わりだったんですけど、放送を見てこれもどうしても入れたくなった…。)

 

まいジャニにてシルクさんがゲストの回での企画「美魔女シルクさんを振り向かせるのは誰だ!?選手権」

正門くんの設定は花火デートの後に感想を言いながら、告白をするというもの。(この時点でリア恋)

f:id:b_lue_3104:20180930132634j:image

f:id:b_lue_3104:20180930132518j:image

 

そして、そんなシチュエーションで正門くんがシルクさんに放った一言がこちら

 

f:id:b_lue_3104:20191011201513j:image

 

f:id:b_lue_3104:20191011202013j:image

 

f:id:b_lue_3104:20191011202018j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:b_lue_3104:20180930133048j:image

 

 

あかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!

これはあかーーーーーーーん!!!!!!!!!!

無理すぎすぎますわこれ。もう1回行きます?????

 

 

f:id:b_lue_3104:20180930133133j:image

「花火より熱い 火遊びしませんか?」

 

いやほんまにかっこよすぎてあかん。正門くんあなたは何を言ってるんやて。

 

本当にこの放送を見た時、しばらくの間放心状態。正門くんが林真鳥くんみたいなこと言ってる…リア恋超えてきてる…怖い…こんなこと考えてる正門くんがすごく怖い…自分のかっこよさ分かってきてる…何を言ったらかっこよく見えるのか分かってきてる…こわい…でも天才…みたいな状態になりました。

これを動画で見ると、正門くんの優しい声と相まってさらにかっこいいんですよ。めっちゃ優しい声でとんでもないこと言うんですよ…本当にこの正門くんにはやられた…

見てみたいなと思う方は某動画サイトで探してみてください…ほんとにかっこいいです…惚れます…

 

そして、花火より熱い火遊びを正門くんとしたい!

ってなります()

 

f:id:b_lue_3104:20180930133655j:image

 

 

以上 私の考える正門くんの魅力でした!!

 

関西ジャニーズJr.の正門良規くん。

彼の魅力は冒頭でも述べたようにまだまだたくさんあります。毎週火曜日FMOH!で放送されているラジオ「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」での正門くんもとても素敵です。その件についてはまた今度書こうかなと思っております!!

 

最後になりましたが、20歳を超えてからビジュアルがとても良くなり、急激に頭角を現した正門くん。でも彼はビジュアルが良いというだけではなく、ギターが上手い、優しくてリア恋で人として素晴らしい良さがある、ダンスも歌も発展途上というたくさんの魅力がある人なんです。これからぐんぐん伸びること間違いなしだと思います。

今回のステマブログは私の拙い文章で正門くんの魅力が少しでも多くの人に伝わってほしい!という思いで書きました。このブログを読んで、少しでも正門くん、ひいては関西ジャニーズJr.、正門くんの所属する「Aぇ!group」を気になってくれたらとても嬉しいです。 

これは個人的な思いになりますが、今の正門くんを応援するのは本当に楽しいですよ!!!このブログを読んでくれたそこのあなた!!正門くんに落ちるなら今だよ!!めっちゃ楽しいぞ!!!!!「正門くんかっこよくない…?」って思い始めたらもうそこで躊躇わずに正門くん沼に落ちてくださいね!!そこから先にはきっと楽しいオタクライフが待っています。実際に私も正門くんを好きになってから、あけおめ春松竹滝沢歌舞伎少年たち梅芸コンサートクリパと正門くんに会う機会がたくさんあって、毎日がとても楽しいです。

みなさんが素敵なオタクライフを送れることを願っています。

最後まで読んでくださってありがとうございました!!!!!

f:id:b_lue_3104:20191021203943j:image

そして!!!!!!

ぜひ!Jr.大賞2020「私のリア恋枠」部門と「恋人にしたい」部門に【正門良規】と記入お願いします!!!!!(土下座)

 

 

おわり。