好きなコト、好きなモノ

オタクの独り言

忘れられないタカラモノ

出会ってからもう5年。ずっと追い続けていたものとお別れするのはとても言葉には表せないもので。長い間応援してきた思い出とかかけがえのないものもすべてを手放す。そんな勇気があるかと言われたらわからない。ないよ。けどやっぱり辛いじゃん。推しがいる…

超特急に沼るまでの日々の記録

これは他界隈で10年以上オタクを続けてきたアラサーがとあることをきっかけに、9人男性グループ「超特急」に沼ってしまったお話である。 人生何度目かわからない沼落ちブログ。超特急という名前もグループも何も知らなかったアラサーがとんでもない沼に転がり…

#Aぇのオハコ が毎日に潤いを与えてくれる話

自粛期間真っ只中の2020年5月。普段通りの日常生活を送ることが難しいこの世の中で、私の大好きなアイドルは毎日たくさんの愛を提供してくれている。幸せな気持ちにもしてくれている。今日はその幸せの根源となっている動画「#Aぇのオハコ」についての話をした…

I'm happy now.

(ここから始まるのは超絶長い長い独り言です。自己満で自分が思ったことをずーーーーっと書いてます。たぶん支離滅裂です。それでも読みたいから読むっていう人はそのままスクロールしていってください) ______________________________________________ 私…

正門良規さんの好きなところ

2019年11月28日、正門良規くんが23歳のお誕生日を迎えました。早いもので、去年お祝いした日から1年が経ちました。正門くんが生まれてきてくれた日に今年もお祝いの言葉を寄せられること、とても嬉しいです。 さて、正門くんの23回目の誕生日を記念して、今…

正門くんに歌って欲しい曲

正門くんに歌って欲しい曲 ①雪に願いを(ジャニーズWEST) 弾き語りと言えばこの曲が真っ先に思い浮かぶ。白パーカーにジーンズ、黒ブーツ履いてアコギ弾きながら歌って欲しい。「いつもより寒いのは君がそばにいないせいかな」って顔顰めながらつらそうに歌って…

大切な思い出を胸に抱きしめて

関西ジャニーズJr.が新しい形になってワクワクするのと同時にたまにほんの少し寂しい気持ちが溢れてくる。 だから今日は私の大好きな思い出の話をしたい。 関西ジャニーズJr.を好きになった時のことも含めて書こうと思う。 前を向くために振り返りたい。 振…

最高のこの瞬間を今感じたい

2019年2月18日 きっと一生忘れることのない日。 自担である関西ジャニーズJr.の正門良規くんが、Aぇ!groupの正門良規くんになりました! おめでとう!!! グループ結成おめでとう!! 正門くんだけじゃなくて、末澤くん、リチャ、こじけん、まさや、たいち…

最近の正門くんを見ていて思うこと

2/3~2/25に南座で上演されている「滝沢歌舞伎ZERO」を観劇して、 関西ジャニーズJr.に密着して頂いたドキュメンタリー「RIDE ON TIME」を見て、 そして、 「かんじゅ日誌」、「寝巻き男子」、「テレビファンの城島くんとの対談」、「QLAPのJrの連載コーナー」を読ん…

きっと幸せになる

※ 私が今思っていることをただただ記録するために書いています。それを踏まえて読んでください。 1月18日 午後15時5分 こんなメールが届いた。 企画・構成・総合演出 ジャニー喜多川演出 滝沢秀明 「滝沢歌舞伎ZERO」 新橋演舞場公演の詳細が決定しました!み…

君といつかまた会えるから

今日も時が過ぎて 夢はそっと閉じてゆく 冷たい夜も 切ない朝も 同じ空を見ているのに たとえ離ればなれでも たった一つの約束 心求めて さまようぼくらを 勇気づけて 笑いかけて また会えると 君と めぐり会った 喜びの時 特別なその景色を ずっと忘れない…

物分かりのいいオタクになれない話

最近というか、なにわ男子が出来てから、ずっと思ってることを話したい。 2つ前のブログで、なにわ男子が出来た時の正直な思いを綴らせて頂いた。 自分の気持ちをありのままに書いただけなのに、いろんな方から反応を貰った。 あ、こういう風に思ってるのは…

関西ジャニーズJr.コンサート2018 Fall in Love 〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜

こんばんは。 今回は、 10月24日から梅田芸術劇場メインホールにて開催されていた 関西ジャニーズJr.コンサート2018 Fall in Love 〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜 に行ってきた話をします。(今更感) 関西Jr.が今の状態になって初めての梅芸、なにわ男子が出…

生まれてきてくれてありがとう

1996年11月28日 私の大好きな人が生まれた日。 だから今日は彼に対する思いを綴っておこうと思う。 彼のことが気になり始めたのは、去年の3月頃だった。 関西ジャニーズJr.の冠番組 「まいどジャーニー」 この番組の企画「男らしさ4」が私にとって、彼との初め…

いつだって推しが幸せであってほしい。

まずは、最初に。 なにわ男子 結成おめでとう。 わたしは今この言葉を文章としては打てるけど口でそう言う事はできません。 お祝い出来ない気持ちがあるわけじゃない。 関西に4年ぶりにユニットが出来たんだもの。 喜んでお祝いするのが普通だもの。 頭では…

正門良規くんを知ってほしい!!

(⚠️2019年10月21日、内容を一部更新させて頂きました!!) どうも!! 突然ですが!!!みなさんはこの人を知っていますか?? 「あ!どこがで見たことある!」「ドラマ出てた人??」「なんかリア恋で有名な人?」と思ったそこの貴方!!! 彼はAぇ!group所属(関…

滝沢歌舞伎に行ってきた話

こんにちは。お久しぶりです。mi*です。はてブ書くの久々だなぁ〜、Jr.祭り以来ですね。春松竹の感想書こうって思ってたけど、なんだかんだ毎日忙しくて、そんな暇もなく笑笑 しばらくの間はてブ放置してました… でも、今回はどうしても今の気持ち書き留めて…